A heady tale



PageTop

1月4週

48時間57分

明日、死ぬかも知れない。

という現実がある。
だから、明日死ぬとしたら、今日という日を後悔しないだろうか、
ということをよく考える。

さらに言えば、明日死ぬとしたら、今日のその行動をするだろうか、
ということもよく考える。

よく考えるが、ここ最近は、明日死んだら後悔する日を積み重ねて
いる気がする。
こんなんで明日死んだらイヤだと言うほかないので、少し、
がんばってみよう。

PageTop

1月3週

34時間07分

ひどいありさま。
体調が一番大事だ。

PageTop

1月2週

43時間33分

睡眠のリズムも悪く、勉強の要領も悪い1週間だった。

PageTop

12月3週

57時間39分

冬はつとめて的なイメージにしてみた。
レイアウトが微妙だが・・・

さて12月3週。
多分過去最高記録。もうちょいで60時間だ。
それでも択一は予定通りには終わらなかった。
TKCまでちょっとしかないが、あがいてみよう。

PageTop

12月2週

48時間3分

日曜は、13時起床。
飲み過ぎかつ変な生活リズムのために調子でずぐだぐだ。
夜になって、これでは落ちると確信した。

そこで、せっかくM神氏から素晴らしい話を聞いたところでもあるので、
以下を実行する。

①1日の時間割を作り、守る。時間割は机の前に貼っていく。(仕組み)
②休み時間以外ブラウザを立ち上げない。(仕組み)
③13時までに4時間勉強したらうまい昼飯を食べる。(ご褒美)
 さらに19時までに9時間勉強したら、残りの時間は思う存分好きなことをやる。
④19時までに9時間に達しなかったら、その日は30分しか好きなことはできない。
 (ご褒美)
⑤寝不足、寝不足、ドカ寝、のようなサイクルを整えるため、早く寝る。(意思)
⑥深酒しない。(意思)

仕組みを作りづらい⑤⑥あたりが結構キモだったりするので、若干の不安
があるが、まあそこは、「受験生だからかんばれ」ってことで。
148日守れば受からざるを得ないな。

PageTop
