A heady tale



PageTop

履修確定

月2 企業税
月3 家族法
火4 民事執行保全
火5 民法応用演習
金1 証拠法
金2 所得税
金3 民事法応用演習
土1 資産税
土2 金融担保

月5の捜査法だけ選外になってしまった。
補填も考えたが、捜査法は後期にとればいいし、無駄に授業の負担を重くする必要も
ないと思い、9コマで確定させることにした。
週3日休みで、空き時間なしという実に美しい時間割が完成(笑)
入学時から5期連続で土曜授業があるというのは、おそらく他にいないだろうなあ。

PageTop

雑誌演習

積んコピになってしまっている現状だが。
現在読んで(持って)いる雑誌の連載は、

・法学教室
対話で学ぶ刑訴
事例で考える会社法
ゼロ刑
西田連載
巻末演習(石田民法、古江民訴、松井会社法)

・法セミ
宍戸連載
行政法事案解析の作法
上柳会社法入門

というところである。
定評あるものが多いと思うので、特にコメントはせず。

PageTop

履修について

yontooから要望があったので履修について現在の予定を書いておく。

月2 企業税
月3 家族法
月5 捜査法
火4 民事執行保全
火5 民法応用演習
金1 証拠法
金2 所得税
金3 民事法応用演習
土1 資産税
土2 金融担保

の計10コマ。水木休み。
受けたい授業を選びつつ、うまく曜日を集中できた。でも両応用演習はまず抽選になると
思われるので、外れると困るなあ・・・

PageTop
