A heady tale

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5/5

9時間
行政まとめノート
条判本行政
民法要件事実

不安と、いや、大丈夫だ、というのを行ったり来たり。
こういう状況の時に楽観的になりきれないのが嫌だ。
飄々としていたいんだけど、なかなかね。

あと5日。


この手よ今は震えないで この足よちゃんとボクを支えて
白いライトあてられて怯えないように
帽子を深くかぶり直し 不敵に笑うスラッガー
――BUMP OF CHICKEN「ノーヒットノーラン」

PageTop

5/4

10時間
憲法まとめノート
条判本憲法
18年刑訴
検討

いかんいかん。知識が増えるとどうしても知識に引きつけてしまう。
条文に、問題文に、素直に。
常に、「知ってる問題とは違う」という視点を。

合格発表後から続けてきた勉強会も最終回を迎えた。
なかなか感慨深い。
みんなで受かりたいものですな。

あと6日。

PageTop

5/3

10時間
民訴まとめノート
民訴択一
租税まとめノート

とりあえず回せた。この時期になったら、「芦部1時間で読めちゃう」とか
言うが、都市伝説なんじゃないかって気がしてきたよ。
自分のまとめノートすらそんなに早く回せん。
覚えたそばから忘れていく高性能忘却装置付大脳皮質はどうにかならんのかね。
そのおかげで日々楽しく暮らせているからしょうがないのか。

まあまあ。試験終わったらやる楽しいことを夢想しながらもうちょい頑張ろう。
もはや頑張るしかないから頑張るしかないよね。

あと7日。

PageTop

5/2

8時間半
会社まとめノート
完択会社

体調とメンタルがどっちもちょっとずつイマイチだったせいで負のスパイラルに
入ってしまった。
民事が続くタイミングで毎週負のスパイラルにはいるところがわかりやすいww

まあやるしかない。
集中して。あと8日。

PageTop

5/1

8時間半
条判本民法 物権、債総

各論積み残した。。
もうちょっと絞って、割り切って進もう。捨てる勇気。捨てなかったものを確実に。

マンションの24階にいるのに津波に飲まれる
とか
択一を自己採点したら、採点の中間点で半分くらいしかとれてない

みたいな、良い感じにプレッシャーかかってるねという夢を見るが(笑)、
8合目なので踏ん張ろう。

5月入り。あと9日。


重要なことは、できないことではなく、できることである。
――ピーター・ドラッカー

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。