A heady tale



PageTop

6/7~6/9

3日間で6時間くらいは勉強した。

・のんびりした時間にはのんびりした勉強しかできないのだが、その実そんなに
のんびりしている暇はない。
年齢と向き合わないといけない。ほんとに。具体的に積み重ねないと。
確か「国境の南、太陽の西」だったと思うが、「みんなが遊んでいる間に勉強する
ことを努力という」といった内容のフレーズがあったことをふと思い出した。
まあまわりが遊んでなくても勉強しろよという話だが。

・バイト探しクロニクル
某予備校バイトお祈りメール→某法律事務所に応募すべく根回し要請→履歴書郵送
→郵送1時間後に応募が締め切られていたことを知る→履歴書カワイソス→某予備校から
やっぱり採用したいとの電話。
慌ただしく、よくわからない展開で、某予備校で働くことになりそう。
則夫各論と山敬総則と藤田講義が欲しいが、働かないと買えない。

・家が9時~17時の長時間断水だったので、久々に学校へ。
この間チャリを持って帰ってきてしまったのでチャリで。45分で学校まで行けるように
なった。

・朝までのんでベロベロになっているけど、次の日の試合ではホームラン打っちゃう、
とか、
普通1年かかると言われている試験を1か月間だけ集中して勉強して合格しちゃう、
とか、
そういう能力に憧れる。
けど、その手の能力は「全く」備わってないことにもっと自覚的になるべき。
そして同時に、凡庸さを嘆いても凡庸であることから脱せられるわけではないことを
肝に銘じるべき。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかった。よろしく!

waterbook | URL | 2011年06月10日(Fri)13:16 [EDIT]


あれ、そうなの?

逆転採用だしなんの仕事やらされるか分からんけどねー。同じ仕事だったらよろしゅうに。

hacoma | URL | 2011年06月10日(Fri)14:08 [EDIT]


