A heady tale

スポンサーサイト


PageTop

5/16~5/22

試験後1週間。
漫画を読むか、酒を飲むか、漫画を読みつつ酒を飲むかという生活を送っている。
予定通り。

もっとも、去年と違って「抜けた」感じが乏しい。
もう1回やることになったら、この4ヵ月を遊び倒した場合のリカバリーの大変さを
知ってしまっているからだ。やれやれ。

正直択一の勉強なんて死ぬほどやりたくない。しかし、勉強仲間など見渡してみると、
自分は司法試験受験レベルにおいては相対的に記憶能力が低いと考えざるを得ない。
そうすると、時間を味方とするしか方法がないから、早めにやるしかないのだ。
まあ、死ぬほどやりたくないから記憶できないという面はあるのだが、
択一の勉強を楽しくやるなんてことは不可能なので、
死ぬほどやりたくない前提で戦略を立てるしかない。やれやれ。


***********************
このブログを今後どういうスタンスで書いていこうか迷っている。
去年は4か月間遊びまくった記録を残していったが、アクセス数的に非常に不評だった
のでww、受験生ブログというところからあまり離れないように書いていこうかと思う。

まあ、今年は6月からは当面Ave.1日4時間は勉強しようと思っているので、
それほど離れることはないだろう。

もっとも、読んだ本や観た映画の記録は自分のための記録として残す。
そんな感じにしようか。

今日、思わぬリアル知り合いがこのブログを読んでくれていることを知り、
しかもものすごくリップサービスで盛ったうえでw誉めて下さったので、
調子に乗って書いていこうと思う。

このブログは、合格したときか、受験する権利を失権したときまで続きます。
よろしければ、もうしばらくお付き合い下さい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リアル知り合いの一人ですが、hacomaさんの文章好きなので、
時々こっそり覗いてます。今後も楽しみにしてます。

O | URL | 2011年05月24日(Tue)11:03 [EDIT]


もしやchanさんにこのブログ教えたOさん?

まあ誰であってもよんで頂けるのは嬉しい限りです。
これからもだらだら続けるのでよろしくです。

hacoma | URL | 2011年05月24日(Tue)22:29 [EDIT]


昨日はどうも!
久々に愉快な仲間たちとバスケができ、
その上憧れのhacomaさんに飲みにまで付き合っていただいて、
チャイニーズ的に幸甚でありました。

結局今朝大阪駅に着いたのは8時過ぎ。
そのまま会社の最寄駅で着替えて、
タクシーの捕獲に失敗したため駅から会社までの徒歩15分の道のりを猛然とダッシュ。
Majiで始業の20秒前に辛うじて滑り込みました。
張り切って謎の中国語の協議書と21時過ぎまでにらめっこして、
21時半過ぎにショルダーバッグ片手に帰宅という一日でした。

おかげさまで楽しい東京滞在でした。
これからも人知れずhacomaブログとKARAを応援し続けていきます。
またバスケして飲みましょうv-275
大阪にお越しの際はお声掛け下さい。

謎の中国人珍宝 | URL | 2011年05月24日(Tue)23:00 [EDIT]


>珍宝さん
いやいや、こちらこそありがとうございました。ごちそうさまでした。

朝の会議飛んでよかったですね。。。
社会人になって3か月間で2回遅刻して、「もう1回したら寮にぶちこむ」と課長に言われた懐かしい思い出がよみがえりました。
珍宝さんも飲み過ぎにはくれぐれもご注意下さいw

択一が受かってれば確実に西日本旅行に行くので、その際はぜひまた飲みましょうv-275

hacoma | URL | 2011年05月26日(Thu)00:22 [EDIT]


大阪でお待ちしてます!!

珍宝 | URL | 2011年05月27日(Fri)02:32 [EDIT]


