A heady tale

スポンサーサイト


PageTop

23年司法試験終了

「無事」終了したと言いたいところだが、残念ながら「無事」には
終わらず。

択一の結果に関してものすごく不安を残すという、なんとも情けない
終わり方になってしまった。

論文の方は、去年は試験が終わったときに「たぶんだめだろうな」と
思ったが、今年は、「受かっても落ちてもおかしくない」という感想
だったので、試験として正しく終われた。刑法では人生初の8枚目に
突入したし、全体を通して大枠を外したと思うものはなかった。
しかし、シュレッダー行きの不安は否めない。というか、かなり現実的な
もののように感じる。

なんでそんなことになってしまったのかの反省はすでに色々あるが、
ひとえにアホだからだとしか言いようがない。

まあ、大本営発表が出るまであれこれ考えたり不安になっていてもしょうがないので、
とりあえず答案を再現したり、たまった本を読んだり、映画を観たり、
友達と酒を飲んだりして過ごす。

The show must go on.

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして、そしてお疲れ様でした。

僕も受験生でして、
このブログを見ながらhacoma様を応援しつつ、
自分の励みにもしてきました。

同じ受験生の方が試行錯誤をしている様子が垣間見え、だいぶ勇気付けられました。

ありがとうございました。
そして、重ね重ね、お疲れ様でした。

お互い受かっているといいですね。

yasu | URL | 2011年05月23日(Mon)23:46 [EDIT]


yasuさん、コメントありがとうございます!そして試験お疲れ様でした。

このブログが少しでもyasuさんのお役に立てたなら、ほんとうに嬉しいです。

お互い合格していることを祈りつつ、次のステップに向けて頑張っていきましょう!

hacoma | URL | 2011年05月24日(Tue)00:44 [EDIT]


