A heady tale

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

4/19

9時間
行政まとめノート
条判本行政
行政法事案解析2つ
22年民法
条判本民訴

行政法は1日で一回しできた。やはり2週目になるとだいぶ早い。
まとめノートも1回目に比べて2時間減った。こんな感じでまわると大変良いね。

22年民法をやってみたが、相変わらず民法はできない。
他の科目に比べて民法だけが圧倒的にできない。民法的感覚がない。
もちろん、空前のクソ答案を書いた去年の本試験に比べればましだけど、
「良好」には届いてないだろうというレベル。2回目なのにね。

とはいえ、今からできるのは条文の要件と相互関連性を確認し、だれでも知ってる
判例をちゃんと使えるようにすることだけだ。

答案を見比べると、2桁答案と500位の答案では圧倒的なまでの差があり、
500位と2500位ではそれほど差がない。細かい差が最終的に大きな差になったという
印象。少しだけでもより正確に、より丁寧に、より読みやすく。それだけでも
全然違う。


俺たちはまだちっぽけで手のひらの中にはこの手のひらの中には
何もないけど 雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから
でも諦めたくないから きっといつか何かを掴むんだ 
――FUNKYMONKYBABYS 「ちっぽけな勇気」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。