A heady tale



PageTop

4/16

8時間
某C総合起案憲法
同検討会
民法条判本
憲法条判本


某Cの総合起案は本試験なみの「わからなくて途方にくれる」問題だった。
クオリティが高いからではなく、問題が悪いからなのだが。
模試の問題ってだいたい誘導と問題文中のノイズが過剰か足りなすぎかの
どちらかなんだよな。
本試験がいかに絶妙な親切さで作られているかよく分かる。出来る人には
背中を押し、出来ない人には気付かせない。
今年は押されるといいな・・・
保護範囲の確認としては非常に役だった。

一緒に書いた人の半分が途中答案となった中で、書き始める前に書く分量を
再調整して、全体としては少ないながら最後まで書き切れたのも良かった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

