A heady tale



PageTop

4/8

6時間
条判本読み
行政法事例解析2つ

体調が悪く、今寝ないと風邪ひく、という直感があったので3時間ほど
昼寝。眠りが浅いのが体調が悪い原因だろうと思うのだが。
頭と身体の疲れ具合がばらばらなんだよな。走ろう。


脳の機能は「出力」を基準にして、そのパフォーマンスが変化するのである。
平たく言えば、「いくら詰め込んでも無意味」であり、「使ったもの勝ち」ということである。
・・・
パフォーマンスというのは、端的に「知っている知識を使える」ということである。
出力しない人間は、「知っている知識を使えない」。「使えない」なら、
実践的には「ない」のと同じである。
――内田樹

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

