A heady tale



PageTop

4/7

8時間
22年刑訴過去問
同検討会
事例研究憲法最後まで【終了】
択一民法

やっぱ過去問はクオリティ高いですな。とはいえ、22年刑訴の分量はやはり
おかしい。

事例研究憲法が終わったが、実り的にはイマイチだった。
解説みたいな体で答案書いたら「不良」になりそう。
実体法とか訴訟構造無視して、「違憲だ!」って叫んでもねえ。作文じゃん。
自由権侵害パターン以外が出ると不安というのが払拭されなかった。
まあその場合はどうせみんなできないから泥仕合になるんだけど、泥仕合に
強くないから困るんだよね・・・

暖かくなると死ぬほどビールが飲みたい衝動が訪れて、いまもまさに
訪れているが、ぐっと堪えて寝る。

今日の名言は、反原発ソングをたぶん独断でyoutubeにあげたせいで
一部の人を大騒ぎさせてしまった斉藤和義の歌から。斉藤和義ほんと好き。


ほんと言って ちょっとだけ なんか泣きたくなる 
それでいい それがいい 進め なまけものよ
言い訳はほどほどに 進め なまけものよ
最後には 最後には 笑え なまけものよ
――斉藤和義「進め なまけもの」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

