A heady tale



PageTop

4/1

8時間
TKC復習
事例で考える会社法3つ

なかなか8時間から増えないな・・・

いよいよ4月。
誰でも書けることを確実に。それを超えるものはその場で考える。
考えるための理解のアーカイブ。条文から。原理原則からの積み上げ。
勝負所の意識。時間を徹底して守る。1枚目のソリッドさが命。
あてはめるための規範の理解。

悔いなく戦うだけじゃなく、結果も出す。
***********************

ほんの20日前までは、放射能→原爆→死ぬ、みたいなイメージだったんだよ
なあ。遠い遠い昔のことのようだ。今や「200ベクレルくらい大丈夫っしょ」なのに。
こんなことにならなかったら何シーベルトが致死量なのか知ることなく、
一生を終えただろうな。
世界への認識はこうやって変わっていくし、知ってしまうと戻れない。
***********************

試験まで毎日みだりに名言を呟いていくコーナーを始めます。

人の足を止めるのは絶望でなく”諦観”、
人の足を進めるのは希望でなく”意志”
――新宮隼人「ARMS18巻」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

