A heady tale

スポンサーサイト


PageTop

3月TKC

186点。
民事72点 公法58点 刑事56点

やっちまいました。民事採点してるときは涙目。
択一は放置する方針だったので、平均点くらいまでは点数が落ちることは
織り込み済みだったものの、あえなく下ブレ。ちなみに平均点は速報値で199、
修了生既修で215らしい。あと3点くらいは上がるだろうね。
普通に勉強してたら230点とれるくらいの体感温度の問題。

まとめノート読み込みモードに入る4月10日から同時に択一読みを取り入れる
予定だったが、まあ、明日からやるよね、これじゃ。

あー、ちょっと自信過剰だった。去年の今頃は140点とか取ってたけど、
今回の方が恥ずかしいね。恥ずかしいけど書かねばならぬのがこのブログの宿命。
ストイックに恥をさらしてなんぼ。

点数の上げ方は分かっているから、足きりの心配があるとか、焦るとか、
そういうのは全然無い(単に条文判例本読めばいい)。
けど、記憶力のなさに(´・ω・`)ショボーンとならざるを得ないのだった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

