A heady tale



PageTop

3/1

6時間半
民事事例4つ

理解のアーカイブ
こまめに記憶喚起
最低限のベースライン

いよいよ3月。ラストスパート。

・・・といいつつそれほど勉強せず。

カンニングといえば、高校の時通っていた予備校の講師が、
「漢字なんて勉強するのは時間の無駄だ。分からなかったら、隣の人のを
ちらっと見ればいい。漢字の形がぼんやりと見えれば思い出せるし、のぎへんだけ
見えれば思い出せる。半分しか見ておらず、答えを見たわけじゃないから
カンニングじゃない!」
と力説していたのを思い出した(笑)他にも、「透明の固いクリアファイルにレジュメを
入れて、それを下敷きとして使いつつ、学校で読め。先生に、なんだそれは、と言われたら、
「下敷きです」と言い張れ」とか言っていた。
突然ぶち切れたり、妙に優しくなったり、変な先生だったが、結構好きだった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

