A heady tale



PageTop

9/2~9/5

・8年越しのとある予定が実現した。休みの最後に、良い時間を過ごした。

・ダーツをべろべろになりつつ投げて筋肉痛になる。

・最近よくつるんでる高校の同期の家で12時間にわたってしゃべる。

・藝祭に行き、妹と妹の彼氏と一緒にZAZEN BOYSのライブを観る。
信じられないほどのテクニックと独創性。技術が品質を支えている。
久しぶりにライブを観たが、やはりライブは良い。ぴょんぴょん跳ねて、
頭振って、暑くて、楽しい。
それにしてもZAZENかっこよかったなあ・・・12月にワンマンやるらしいので、
行ってみたい。

http://www.perthnow.com.au/fun-games/left-brain-vs-right-brain/story-e6frg46u-1111114517613
自分が右脳優位であることに衝撃を受けた。絶対、「超」がつくくらい左脳優位だと思ってたのに。
しかし、「右脳の機能」をみると、philosophy & religion、can "get it" (i.e. meaning)、risk taking
とか、心当たりありまくりな傾向が・・・
ちなみに、ぱっと見ると常に時計回りですが、文章読んだり、ブログを書いてから見たりすると
逆時計になります。よくできてるなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パッと見たら、逆時計回りだったのが、いつの間にか時計回りになってたり。

そしてついに、頭の中で時計回りと逆時計回りを切り替えることに成功した!!

まぁ、どっちもそれなりに使ってるってことなんやろねぇ。

人間ってふしぎ。

よんとお | URL | 2010年09月06日(Mon)12:30 [EDIT]


そういう器用さはよんとおらしいね。

俺は圧倒的に時計回りで、逆時計にするには結構な労力が必要なんだよね。不器用な脳みそ。
つか俺の左脳あんまり使われてないのかな。

hacoma | URL | 2010年09月06日(Mon)14:00 [EDIT]


