A heady tale



PageTop

8/20~8/22

・再び上海で働く大学時代の先輩と飲み。
麻雀して、まんまと終電を逃し、センター街をぷらぷらして、
先輩のホテルで朝まで深酒。
宇宙、デコUFO、源泉徴収、移民、ガツガツ、外貨獲得、人間関係、家族などの話。
これまで、実はあまりサシでちゃんと話したことは少なかったかもしれないなあ、
と思いながら、会話した。互いに、互いの実存にかなり深入り。
幸せな時間だった。

・高校時代のバスケ部同期と(そのうちの一人の母と)多摩川花火大会。
土手に座って、下から花火を見て、川崎市と世田谷区の財力の違いを思い知る。
トイレがビックサンダーマウンテンくらい混んでて用を足せず、トイレを求めて彷徨った
ために、最後の見所をまんまと見逃す。あれほど我慢したのは、6歳以来。6歳の時は
もらしたような気がするが、大人となった今は知恵があった。
花火後に同期の家に行って、本棚、老子、死刑制度、インド、セネガルのトイレなどに
ついて話す。まんまと終電を逃し、連日の朝帰り。
幸せな時間だった。

・寝不足二日酔い迎え酒で流しそうめんをした。
その後久々のよんとぅとの「反省会」。
報告、整理、確認、仕分けするなど。

・飲み過ぎでさすがに疲れた。来週は酒は控える。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

