A heady tale



PageTop

8/16~8/19

・千葉の海辺に家族旅行。文字通り飲む・食う・寝るの生活。
何もせず、何も考えなかった。
心底楽しむには、ちょっと時期が遅かったか。
今は、もうちょっと、何かしたり考えたりしたい時期なのだ。

・NHKでやっていた、「プロフェッショナル」の市川海老蔵特集を観る。
プロ野球なんかもそうだが、今になってようやく、時間を積み重ねた鍛錬が
生み出す立ち居振る舞いのすごさがわかるようになってきた。
海老蔵の舞台上での振る舞いは、テレビで観ていても、息をするのを忘れるほど
緊張感があった。
試行錯誤を繰り返しつつ、ある一つのことに時間を投じた者だけがたどり着ける
境地、まとえる雰囲気、に憧れる。
そして、これだけ多種多様な法律がある時代においては、法律を使いこなすことも、
歌舞伎のような「芸」たりうるのかも知れない。
この3か月の「人間活動」はとても充実していたので、そろそろ次のステージへいこう。
「芸」を磨くのだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

