A heady tale



PageTop

8/7~8/10

・旅行疲れ(飲み過ぎ)で大量に寝る。

・某バイト10

・花を買って、母親の誕生会。還暦を迎えた。

・映画
「サマーウォーズ」
良い評判をたくさん聞いて、ずっと観たいと思っていたが、テレビ放映が
あり、ようやく観ることができた。
映画版に比べて短縮しているらしいが、監督が伝えたかった情報は
テレビ版でも十分伝わったのではないか。
家族の仲が良い人は、きっとこの映画がとても好きだろう。
そういう意味で、幸せな人が観ると幸せになる映画だなと思う。

「ルパン三世―the last job」
だいぶ前に録画しておいて、そのままにしていたものを、観てみた。
ルパンは大好きだが、映画版はちょっとやりすぎだなー。
映画に対してあまり野暮なことを言わないようにしているが、
それにしてもあれだけ撃たれたら当たっちゃうだろ(笑)
30分というのがルパンをもっとも面白く見せる適切な
尺のような気がする。夕飯前の17時半から観ていた時代が懐かしい。

「わが家の歴史」
三谷幸喜脚本。フジテレビ50周年記念作品。これも録画しておいたもの。
これも尺が・・・三谷作品は好きだが、7時間を超える本作品は、いくらなんでも
長すぎる。まあ面白かったが、7時間投じるほどの価値はない。

・漫画「バクマン」
積み残し分を1日かけて読んだ。どんどん面白くなっててすごいな。
次の展開は、作中の作品をスピンアウトして掲載か。

・NBA
レブロン、ウェイド、ボッシュ・・・今年のヒートはヒート過ぎる。
BS観れるようにしないとな・・・というかデジタルにしないとな・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>サマーウォーズ

「幸せな人が見ると」っていうのは、なるほど、そういう意味ね。
バックグラウンドが違いすぎると、懐かしさやそれに近い憧れを感じる前に、共感すらできないことがあるやもしれぬ。

良かった、というだけではなくて、何がどういう風に良かったのかを、伝えられるように(≠説明できるように)なりたひ。

よんとお | URL | 2010年08月12日(Thu)00:18 [EDIT]


>良かった、というだけではなくて、何がどういう風に良かったのかを、伝えられるように(≠説明できるように)なりたひ。

伝えるのがへたくそですみません・・・
伝えることにもうちょっと自覚的になるべきなんだよな、きっと。

hacoma | URL | 2010年08月13日(Fri)01:35 [EDIT]


>「良かった」云々

や、あくまで自分に対する戒めって意味だったので…。

関係ないけど、ここ数ヶ月は、うちもアクセス数が確実に減ってます!!(笑

よんとお | URL | 2010年08月16日(Mon)01:41 [EDIT]


