A heady tale



PageTop

7/25~7/26

◆勉強記録
2時間30分
のりおさん読み 2h
亀井演習 30


◆ニートなう
・ようやく勉強を始めた。すこーしだけ。
以前に比べて教科書が読み込めるようになった気がする。試験前の勉強が熟成されたのか。
法律関係の文章読むと、読みやすいなあと感じてしまう。

・バイト1セット終了

・髪を切って、そのまま上野でおいしい宮崎料理を食べた。
美容師さんに、「試験前より髪質が良くなってる」と言われる。ストレスフリーライフばんざい。

・漫画「べしゃり暮らし」
ほぼブックオフの立ち読みで8巻まで読み切る(笑)なんという迷惑さ。
森田まさのりの漫画は、「ろくでなし」以来ひさしぶりに読んだ。とてもおもしろい。
暑苦しいので、暑苦しいの好きにはたまらない。
会話の中に少し笑いを入れる、というのは、雑談力の重要な要素をなしている気がする。
会話の中に少し笑いがある方が、しゃべってる方も聞いている方も楽しいに決まっているのだ。
そして楽しさは、極めて有効な「つなぎ」として機能するのではないか。
ちょっとアンテナ張る価値がありそう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

