A heady tale

スポンサーサイト


PageTop

7/23~7/24

・某バイト15

・上海で働いている先輩夫婦が一時帰国中。来週みんなで飲む約束をしているのにも
かかわらず、抜け駆けして先行飲みに混ぜてもらう。
とても楽しかった。が、自分の境遇は複雑な想いをもって受けとめられたのだろうな、
と思う。来週は、少し話を深めたい。そして、今日は自分の話がメインネタになって
しまったので、先輩夫婦の話をもっと聞き出したい。

・マンションの28階から下を見ると相当怖いことが判明。高層マンションには住めない
ことがわかった。

・女子力の定義について深めた。
「女性性の中で持続的かつ円滑なコミュニケーションをとる能力」みたいな定義
は異端である模様。

・漫画「BILLY BAD」「へうげもの」「少女ファイト」新刊。
ビリーバッドがおもしろくなってきた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「女性性」というところに留保を付しながら、おれはその少数説に与したい。

最近、話すことよりも聞くことの方が楽しいと、つくづく感じるようになってきた。

よんとお | URL | 2010年07月25日(Sun)08:39 [EDIT]


■環境を語らせてしまったことについて。

すみません。
酔ってた、たぶん。
でも大丈夫よ。私も受け容れられてるわけだし、
みんな私よりおとな。

■女子力について。

上記に対して異論を唱えたわけじゃないでしょうよ。
それがメインではなかった、というか。
まだ語りつくせてない気がするー
そもそも
「オトコにわかってたまるか」っていう領域の話なんだと
思うんだけどね。

ゆき | URL | 2010年07月26日(Mon)02:30 [EDIT]


>よんとお
うむ。俺らが使う分にはその定義でいいよね。もっとも、一般的な用語法ではないということを知っておかないと、人と話した時に混乱するので注意。

俺も、もう自分の話はどうでもいい。人の話が聞きたい。問題は、そこまでの「つなぎ」。雑談力ですな。


>ゆき
環境については語る気満々で行ったので問題なし。↑のコメントと矛盾するような気がするが・・・(笑)まあ、関係上、避けては通れないからね。

女子力については、別にどっちが正しいとかいうことではないよ。単に自分たちが使っている「女子力」の意味を確定したかっただけ。
でもゆきが使ってる意味での「女子力」も少数説なんじゃないか疑惑が・・・

hacoma | URL | 2010年07月26日(Mon)02:58 [EDIT]


