A heady tale



PageTop

7/16~7/20

・高校のバスケのOB会。同期のマネージャーと卒業以来ぶりに会う。
30ともなると、色々みんな大変である。

・飲み会の連絡がなかったので流れたのかと思っていたら、実はあった
という残念な話。

・祖母に会いに香川へ。3日間の強行軍だったので、疲れた。けど、
楽しかった。環境が精神に与える影響について考えるなど。

・ひさしぶりに競艇をする。競艇場に足を運んだのは久しぶり。成果は散々だったが、
散々でも楽しめるくらいしか賭けてないので問題ない。
野球やサッカーと同じような感覚で観ると、スポーツとしてとても面白いと思うのだが、
余り理解されない。
まあ、競艇場に行ってみると、サッカーとは客層が全く違うから、仕方なくも
ある。特に田舎の競艇場はヤンキーが多い。

・東京は、蒸し暑い。

・映画「借りぐらしのアリエッティ」
トイ・ストーリー3を観るなら、アリエッティを観てからの方が良い。
トイ・ストーリーの刺激が強すぎてアリエッティが物足りなくなる。
もっとも、個人的にはとてもいい映画だと思った。宮崎駿が13歳の少女に
托す希望のあり方がとても好きだ。ひとはきっと、勇敢で優しい「だけ」でいいのだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は競馬場にいって、馬券も買わず馬を観ているのが好きなのですが、誰からも理解されません(>_<)
世の中冷たいですね。

兵卒 | URL | 2010年07月21日(Wed)20:00 [EDIT]


なんですと!素晴らしい楽しみ方じゃないですか!
サラブレッドって綺麗ですもんね。

賭け事としては確実に負けるようにできてるのに、戦う人や馬にまつわるドラマを軽視するなんて、主客転倒だと思うんですけどねー。

hacoma | URL | 2010年07月23日(Fri)13:13 [EDIT]


