A heady tale



PageTop

7/10~7/11

・ひさしぶりにバイク2ケツして(後ろに)乗った。久しぶりだと怖い。

・お手伝いしていた某選挙事務所の先生は落選。残念。
いままででもっとも能動的に関わった選挙だった。考える素材がたくさん
手に入って、とても有意義な経験をすることができた。

・読書「斜陽」太宰治
反動で古典サイクルに。以前よんとおにもらったもの。15年ぶりくらい?に再読。
太宰のマザコンっぷりにちょっと失笑しながら読んでいたら、ふと気付くとやばいところに
連れて行かれてしまっていた。うーむ。勘弁してくれ。
やはり、これが「読書」だなあとぼんやり思う。世界の認識の仕方を変えてしまうエネルギー
が詰まっている。


もういちど、さようなら。
姉さん。
僕は、貴族です。

――「斜陽」太宰治

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

