A heady tale



PageTop

4/4

7時間22分
択一5時間くらい
事例刑法R
事例会社

深酒響き、寝たのは早かったのに、12時まで寝る。
もう5月16日までワインは飲まないと誓った。

ツイッターで話題になっている「孫正義LIVE」。
動画見るのは時間がかかるが、読むのは30分で読める。
試験直前だろうが読むべき。
http://ameblo.jp/shoukai-jp/entry-10496020064.html


ひとつだけ、せっかくの機会で同じ部屋にいたなら覚えていてほしいことがある。

志高く

人生1回しか無い
志とは 人生とは 皆さんが登りたい山を、自分で登りたい山を、この1年くらいで決めてほしい。
自分の人生を何に賭けたいのか、心に決めて欲しいと思います。

遅くなりすぎると、残された人生の年齢が少ないと、実現できる可能性がその分減る。

早く志を持った者は強い。
自分の人生を無駄にしない。

一回しかない人生を無駄にしないでください。
大切にしてください

目指すべき山を決めずに歩くは、さ迷うに等しい。

――孫正義LIVE 2011 新卒採用説明会より

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良いこと言いますね。
最近、受験勉強だけでなく、全人生的な視点で、時間のなさを感じるわん。
目指すべき山がハッキリしていれば、山登りはきっと、とても楽しい。

よんとお | URL | 2010年04月06日(Tue)02:09 [EDIT]


そして、山を登る一歩目が重要だと。
登る山がわかってても、

「登らなきゃ、なんもはじまんねーよ」

hacoma | URL | 2010年04月09日(Fri)11:12 [EDIT]


