A heady tale



PageTop

1/6

6時間1分
刑応冬レポ 3h40
R 40
TKCR 43
貞友 58

早起きすると勉強できなくなるという本末転倒。
午前中に寝てしまう。

ところで、遂に来たね。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20100105-OYT8T00779.htm

>政府の司法試験合格者数の計画見直しは、
>「質の低下」を懸念する法曹界の声を反映したものだ。

要するに、
「質の低下とか言ってますが、ポジショントークで恐縮です。
ロースクール在学の皆様方が弁護士になられた暁には、我々の既得権
が大きく損なわれ、いままでのように楽しておいしく儲けることができません。
今更競争などできないし、いやですので、大変恐縮ではございますが、
なるべく弁護士にはならないで頂けますか?」
ということですね、わかります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一方で、誤報じゃないかって話もあるみたいね。
兵卒さんのブログ経由ですが。

http://cgi.inter.net/hagizawa/user-cgi-doc/new.html

まさに、一喜一憂という感じ。
さっさと受かって、合格者を増やす側に回りたいよなぁ。

よんとお | URL | 2010年01月08日(Fri)00:12 [EDIT]


とはいえ、火のない所に煙はたたんというしなー。

減らしても構わんが、制度を整えてほしいよな。
ロー生だけが割食うのじゃなくてさ。

hacoma | URL | 2010年01月11日(Mon)00:15 [EDIT]


