A heady tale

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

9月TKC模試

「いや~、9月のTKC模試の結果を見た時は、もうやばい、これじゃ受からない
と思ったし、客観的にもそうだったけど、9月にあんな点数とっても何とかなる
もんだよね。だからみんなもがんがれ!」

って、合格後に点数をさらすのが本来の筋というか、あるべき姿だろう。
こんな点数を恥ずかしげもなく(恥ずかしいけど)リアルタイムでさらしたら、
10人中10人に「やばくね!?」「受かるわけなくね!?」
「純粋未修は厳しいね」などと思われるはずだ。ディスプレイの向こうで。
というか、もし自分がこのブログを習慣的に見ていたら、このエントリを見て、
それ以降見るのをやめるだろう。どう考えても役に立ちそうにないことが
推認されるからだ。

しかし、それでもさらすのが、このブログの本旨である。
というわけで、9月TKC、


140点。(ちょうど4割)
民法 37/74
会社 13/38
民訴 16/38
憲法 20/50
行政 13/50
刑法 20/50
刑訴 21/50

でした。
民法5割はまずまずだが(やはり家族法ができた)、全く勉強してない公法が
壊滅的。特に行政は部分点すら全然拾えない体たらく。
まあ全く勉強してないから仕方ない。
勉強した民訴が5割を若干下回ったことがショックで、どうやったらできるように
なんだよと一瞬グレそうになったが、もとい。
それは「勉強してない」のだ。手に血豆ができるほど素振りをしてないなら、
1万本シュートうってないなら、ぐれるのは早い。
というわけで、淡々と択一やっていくデス。
12月は220点目指して。
体感温度的には、夏休みに民訴と家族法でやったやりかたを一回しすれば、
200点くらいにはなる感じ。それから曖昧なところをつぶせば、いっきに
240点まで行く気がする。行くに違いない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

hacomaさん、純粋未修だったんですね。
ここからの追い上げに期待しています。
『ドラゴン桜』に載ってた、終盤で急上昇するカーブを現実化してください!

兵卒 | URL | 2009年09月27日(Sun)13:18 [EDIT]


うわっ・・・そうか・・・
ことさら「純粋」だと言って言い訳したみたいで余計恥ずかしい感じになってしまった・・・

「来年の5月11日には、先の方走っているひと達にすっかり追いついている」というのが当初からの目標なので、ここから追い上げます!

hacoma | URL | 2009年09月27日(Sun)14:40 [EDIT]


今年の合格発表からこっち、合格者にTKC模試について伺う機会が何度かあったのですが、
140点台の方が複数名いらっしゃいましたよ~
こっからっす!がんばりましょう!!

tokey | URL | 2009年09月28日(Mon)00:07 [EDIT]


>140点台の方が複数名

そんなん聞いたらがぜんやる気出るわ。
まあ遅れているのは分かってるし、やるしかないよね~

9月240点で合格するより、140点で合格する方がかっこいいという「オレかっこいい基準」からすれば、むしろよりかっこよくなるチャンスを得たということで(笑)

がんばってきまっしょい。

hacoma | URL | 2009年09月28日(Mon)15:54 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。