A heady tale



PageTop

夏休みの予定

いつまでも未定だとも言ってられないので、とりあえずのものを。

サマクラもエクスターンも行かないし、飲み会とかも意外と入っていないし、
恒例の香川県も行かない予定なので、可処分時間はかなりありそうである。
つーか、そんな人と触れ合わなくて大丈夫なのか。人間が壊れていかないか
がまじで心配なところ。ゼミとかで人と話す機会を作らねば。

可処分時間は、まあよくわからんが、yontooより時間がとれそうなことは
間違いないので、400時間と仮にしておく。50日×8時間。

・肢別を全部まわす 156時間
・会社法ゼミ P5時間-実施3時間 9回開催 72時間
・事例会社法 ゼミでやらない7章 17時間
・刑法ゼミ P4時間-実施2時間 11回開催 66時間
・棟居演習 14時間
 小山作法 11時間
・事例行政 22時間
・残りはLIVE本 民訴と民法 40時間でできるだけ

という感じか。
択一がメインになるのは間違いない。
あとはなるべく演習して、足りないところを教科書を読むという「空売り」
スタイルで。もう基本書通読はしない。

あと将来のプランを日々考えたい。具体的にどう行動すべきかというレベルまで
落とし込んで。
正直、就活は超氷河期に一回やっているし、租税という超ニッチな
ウリがあるので、年齢にもかかわらず、売れ残ることは大胆にも心配していない。
7割の人しか「就事務所」できないとしても、倍率は1.4倍である。
1.4倍で就職できる会社があったら、一般企業の就活市場なら「超楽勝」と言われるだろう。
というか、「超不人気」の烙印を押されるだろう。1.4倍というのは、適切な戦略を
持てば「必ず」どこかには入れるという倍率だと思う。
が、そうだとしても、時間と手間がかかるのは間違いなく、それを考えたら、
その時間を人脈作りに使って、サポートしてくれる人を増やし、ソクドクするという
戦略がありえないか。これが現在のメインテーマである。
まあ、ソクドクって、どうかんがえてもおもろいじゃん、みたいな気持ちが先に立っている
のは否定しないが(笑)

こんな感じの夏休みにする予定。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お、なんか良い感じにテンション上がってるね。
まずは、50日後の成果に期待。

よんとお | URL | 2009年08月03日(Mon)10:20 [EDIT]


