A heady tale



PageTop

7/12

8時間20分
企業税R 8h20

途中までやる気が出ず、やばくなった夜から本格着手したせいで
寝るのが遅くなってしまった。
追い込まれないとやらない癖をどうにかしたいが、夏休みの宿題を8月30日より
前にやったことがないので、こればかりはしかたない。
答案書く時の時間配分でも、絶対余裕もって終わらないんだよね。
そして途中答案風になったことも数知れず。これは仕方ないで済ませられん
ので、なんとかしないとな・・・

梅雨もあけた風なので、テンプレ変更。また重くてすんまそん。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎回オサレなデザインが出てきますな。

おれは、試験の時に途中答案で終わったことがないんやけど、それってやっぱり、「ルール」あるいは「限界点」をどこまで厳守するかってのにかかってる気がします。
たとえば、「小問2つ、4枚の答案に筆を走らせるには、最低でも1時間かかる」ってのが分かってるから、90分の試験では30分を過ぎたら絶対に着手するようにしたりね。

よんとお | URL | 2009年07月13日(Mon)19:30 [EDIT]


30分の時点でまだ答案構成がぐずぐずだったらどうしてる?そういうのがよくあるんだよね。まあ、勉強不足なんだろうが。

hacoma | URL | 2009年07月14日(Tue)00:08 [EDIT]


めっちゃきれいー☆

私も変えたくなるなーW

時間配分の下手さは同じく!

今日の刑訴の試験で、30分ルールつかってみようかなー

HANABI | URL | 2009年07月14日(Tue)05:41 [EDIT]


T一(→わかりにくいww)が言ってたが、当該刑訴の試験はなんかすごい問題だったらしいじゃん。
30分ルールの成果やいかに。

hacoma | URL | 2009年07月14日(Tue)20:24 [EDIT]


30分経ってもぐずぐずだったら、「そのまま書く」かなぁ。
具体的には、こないだの行政法の試験なんやけど、小問4つ(20点、30点、20点、30点)で90分やったんやけど、30分で構成して各問15分で書きました。
小問二が今ひとつやったけど、全体を構成して小問一を書いてる間に、何とか結論だけでも書けるようにする、という感じ。
もし、書く直前になってもメドが立たなければ、「最後に回す」ってのもありやと思います。
さきの例なら、小問一・三・四を先に書いて、小問二を最後に書くというような。
一つの問題に引きずられて書けるはずの答えを書けなくなる、っていうのが一番もったいないと思うよ。

よんとお | URL | 2009年07月15日(Wed)20:19 [EDIT]


