A heady tale

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

7/4

8時間30分
資産税・金担L 3h
刑法ゼミP 10
刑法ゼミ 2h30
租税レジュメ 1h40
民事応R 1h10

とりあえず社会復帰。しかし集中力売り切れ。
晩ご飯に1人でうまいカレーを食べて元気になった。

最近、マイケルジャクソン神格化の動きわかりやすくのって、一休みの時間は
大体Youtubeでマイケルジャクソンのパフォーマンスを見ている。

いわゆる「洋楽ファン」として、ミスチルには目もくれず洋楽を聴きまくっていた
中学生時代は、カートコバーンの死と共にアメリカのグランジロックの流れが
途絶え、ブリットポップが全盛を迎えようとしていた時だった。その流れに
どっぷりつかって、オアシスとブラーのシングルのどちらが一位をとるのか真剣に
注目していたその頃、自分の中で既にマイケルジャクソンは「もう過去の人」
という存在だった思うし、現に所有しているCD1000枚(相当)の中に、
マイケルジャクソンは一枚もない。

マイケルジャクソンが死んで、そのパフォーマンスを初めてちゃんと見た。

いや、本当に、すごい。子供の頃も、黒い頃も、白くなってからも、いずれの時代も
すごい。その音楽自体をCDで聞いてなお良いかと言われると、まあ、そうでもない
というのが本音だが、あのダンス、ステージパフォーマンスは、比類ないと言わざる
をえない。ライブを、PVを見たら、CD買っちゃうのは分かる。

個人的には、Smooth criminalのライブと、Dangerous live@MTVがお気に入り。
お手すきの時に見てみて下さい。

全然ブログの本旨と外れたエントリだが(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日常的に書いてる方に、趣味の世界がシフトしてくるよね(笑

リンク先を見たけど、確かに“すごい”ね。
ステージ上でのパフォーマンスが、歌のオマケじゃないというのを初めて知った。

よんとお | URL | 2009年07月05日(Sun)13:11 [EDIT]


そうそう(笑)

いや、ほんと「すごい」んだよ。ダンスとかよくわからんから、何がすごいのかよくわからんので、すごいとしか言いようがないんだけどさ。格好良すぎですよ。
食わず嫌いするもんじゃないなーと思った。

hacoma | URL | 2009年07月05日(Sun)15:46 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。