A heady tale



PageTop

5/19

5時間42分
民執・民応L 155
執行P 54
租税レジュメ 134

後輩の相談に乗り、1時間ほど長電話。
夜バスケ。

しつこいのは承知で、減炭水化物ダイエットについて。
2週間経ったので、身体の変化を記録。

・体重3キロ減。
・睡眠時間がはっきりと減った。6時間ねたら十分という感じ。
・食自体が細くなり、いっぱい食べたいと思わなくなった。
・甘い物を積極的に食べたいと思わなくなった。
・お腹がならなくなった。
・バスケで当たり負けするようになった。
・激しい運動するにはエネルギーが足りてない感じ。
・集中力が増している気がする。
・テンションが高い気がする。
・精神が安定している気がする。

最後3つは、体調が良いから、ってことなんでしょう。
長生きのために最も有効な健康法は、摂取カロリーの量を減らすことだ、
とどこかで読んだが、その通りだと思う。過食はイクナイ。

「精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない、
根本的な原因は、
食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、
それ以外のところから原因を探してしまうんだ。」  落合博満

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんかいいことずくめですな。

「ダイエットしよう」と言いながらあっさりダイエットに成功してる人を、初めて見たわん。

よんとお | URL | 2009年05月21日(Thu)00:21 [EDIT]


いいことずくめですよ。

まあ、俺は基礎代謝が高いので、
①1日に食べているものの優先順位を考える②優先度の低いものをまずカット③優先度高いものでカロリーの高いものを低カロリーのものに変える④それを全部やった上で、食べたいものは食べる。

ってやればすぐ痩せちゃうからね。

hacoma | URL | 2009年05月22日(Fri)09:31 [EDIT]


