A heady tale

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5時間42分
民執・民応L 155
執行P 54
租税レジュメ 134

後輩の相談に乗り、1時間ほど長電話。
夜バスケ。

しつこいのは承知で、減炭水化物ダイエットについて。
2週間経ったので、身体の変化を記録。

・体重3キロ減。
・睡眠時間がはっきりと減った。6時間ねたら十分という感じ。
・食自体が細くなり、いっぱい食べたいと思わなくなった。
・甘い物を積極的に食べたいと思わなくなった。
・お腹がならなくなった。
・バスケで当たり負けするようになった。
・激しい運動するにはエネルギーが足りてない感じ。
・集中力が増している気がする。
・テンションが高い気がする。
・精神が安定している気がする。

最後3つは、体調が良いから、ってことなんでしょう。
長生きのために最も有効な健康法は、摂取カロリーの量を減らすことだ、
とどこかで読んだが、その通りだと思う。過食はイクナイ。

「精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない、
根本的な原因は、
食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、
それ以外のところから原因を探してしまうんだ。」  落合博満

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コメント


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なんかいいことずくめですな。

「ダイエットしよう」と言いながらあっさりダイエットに成功してる人を、初めて見たわん。

よんとお | URL | 2009年05月21日(Thu)00:21 [EDIT]


いいことずくめですよ。

まあ、俺は基礎代謝が高いので、
①1日に食べているものの優先順位を考える②優先度の低いものをまずカット③優先度高いものでカロリーの高いものを低カロリーのものに変える④それを全部やった上で、食べたいものは食べる。

ってやればすぐ痩せちゃうからね。

hacoma | URL | 2009年05月22日(Fri)09:31 [EDIT]


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