A heady tale



PageTop

5/12

6時間12分
民執L・民応L 180
金担レジュメ 147
民執P 45

18時から22時までクリニック。来週月曜をもって、おそらく(控訴することにならない限り)、
全てのクリニックの作業は終わり、あとは公判廷に行くだけとなる。
自分も含め、皆疲れててグロッキーだったが、終わると思うと感慨深い。
ただ、終わると思うと感慨深いというのは、逆に言えば、普段の作業に慣れてしまって
いるということだ。ヒトは必ず慣れる。慣れることを踏まえて、いかに情熱を維持すべきか。
おそらく、死ぬまで課題だろう。
来週月曜まで、やることは山積みだが、最後はかっこよく駆け抜けよう。

ついに、試験までちょうど1年である。
午前3時だが、数時間後を思って眠れてないひともいるんだろうな。
来年の緊張を、不安を、今年もイメージして、今日は寝ることとする。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クリニックが「作業」って表現されるようになったのは、いつからかしらん。
「作業」というと、ちょっとネガティヴなイメージがあるよね。
いつの間にか勉強が「作業」になってたとしたら、あまりに恐ろしい。

あと1年、楽しく勉強しましょう。

よんとお | URL | 2009年05月13日(Wed)13:37 [EDIT]


うーむ。無意識にtodoってくらいの気持ちで使ってるけど、確かにネガティブなニュアンスはあるよなあ。「慣れる」ってことと関係するんだろうね。

あと1年、だいぶ自由になったので、さらにもっと自由に!

hacoma | URL | 2009年05月13日(Wed)19:20 [EDIT]


