A heady tale



PageTop

4/29

2時間4分
証拠法P 59
LQ会社 367-373 30
内田Ⅲ 310-316 35

・昼から前職の同期の新居へお邪魔する。みな家を買ったり、結婚したり、子供が出来たり、
おだやかな人生を歩んでいて素敵である。でも、仕事の愚痴が多くて少し疲れてしまった。
まあ、しょうがないけどね。だから辞めたんだし。

・メモリを換装&増設したらPCが爆速になってびっくり。

・KMが言ってたポイント制を参考に、「付箋はがし制」を導入。予定を付箋に書いて手帳
に貼り、達成できたらはがすというもの。「はがす」という行為が子供の頃からとても
好きで、マーガリンに最初表面に付いている紙は必ず自分がはがしていた。妹に先に
はがされてひっぱたいたことすらある。
というわけで、勉強する→付箋をはがす→手帳に転記→ポイントためるという報酬系
サイクルを試してみることにした。

・豚インフルで休講になったら困るなあ…でも絶対なるよな…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

兄貴ひどすぎ(笑
>ひっぱたいた

長期休講で喜ぶのは1年生だけ、というのが朝礼メンバーの共通見解。
麻疹休みが懐かしい。

よんとお | URL | 2009年05月01日(Fri)10:21 [EDIT]


今から考えれば、どんだけはがしたいんだよって感じだけどね。当時は本当に好きでして…
しかもマーガリンってなかなかなくならないじゃん。数ヶ月に1回しかはがすチャンスがないわけですよ。むかついたんでしょうね、とても。

今回休講になったら、1週間とかじゃ済まなそうだしな。夏休みがなくなりそう。いつ休みでもやることは同じだけど、リズムが悪くなるのがやだ。

hacoma | URL | 2009年05月01日(Fri)12:51 [EDIT]


昨日言ってたマーガリンネタですね(笑

もし休講がスタートしたら、今度はいつをインフルエンザ収束及び授業再開とするかが問題になりますね。

いずれにせよ、我々は感染病のあおりを一番受けている学年に間違いはなさそうです。

hanabi | URL | 2009年05月02日(Sat)18:36 [EDIT]


罹っても意外と死なないってことで、学校も対応変えるみたいだね。いずれにしろ外出できない夏休みが前倒しになるのは困る。

ところでhanabiは、自分のブログでは軽い感じ(しかも本文に…)でコメントするのに、人のブログにすると、なんで法学教室の古江演習のA君、Bさん、教員の言い回しみたいになっちゃうんだ?(笑)

hacoma | URL | 2009年05月02日(Sat)20:50 [EDIT]


言われてみれば!
法学教室かー(笑

基本的に邦楽教室みたいな人間だからではないでしょうか、たぶん。

hanabi | URL | 2009年05月05日(Tue)09:24 [EDIT]


