A heady tale



PageTop

3/26

3時間3分
佐久間総 221-243 71
佐久間物 2-22 62
潮見 71-88 51

起きたら13時。びっくり。そんなに疲れていたのか。
昼に歯医者。寝過ぎで頭が冴えず、勉強中断後のリカバリーが難しく、3時間どまり。
早くも借金生活である。

今日は普通に読んでみたが、今のペースだと、内民以外は1時間に平均20ページ前後
しか読めない。これでは終わらない。今日からは、ページ数を優先して読む。どうせ
読んだだけでは、いちいち理解しながらでも2~3割しか頭に残らないのだ。
とりあえず、民法の教科書の全ページに触れておきたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おれは総則・物権・担保って感じで、一冊ずつ読み進めてるんやけど、hacoは並行してやってるのね。

よんとお | URL | 2009年03月27日(Fri)20:51 [EDIT]


3つ理由がありまして。

①性格的な問題から、ずっと同じ本を読んでいると飽きる。②1つの本を1時間で30ページ読む、と決めることで〆切効果を発生させる。③総則から順につぶしていくと、不法行為や家族法が全く手つかずで残る可能性がある。

だから並行して読むわけなのだ。
あと、並行して読むと、民法が全体として繋がっていく感じを体感できて面白いよ。

hacoma | URL | 2009年03月28日(Sat)01:32 [EDIT]


