A heady tale

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

飽きについて

今日は一日中家に引きこもっていた。未だ寝癖がついているし、総移動距離は
50メートルくらいだろう。
しかしながら、引きこもった割にははかどらなかった。なぜか。
それは、飽きるからだ。

もともと同じ事をずっと続けられない性格なので、勉強内容も1時間くらいをめどに
科目を変えるようにしている。変えるようにしているが、やはり飽きる。
勉強することに飽きるのかと思っていたが、正確には、この、今まさに座っている
椅子で、向かっている机で勉強することに飽きているのではないかという
気がする。

明日からは、科目の区切りの度に場所も変えてみよう。



上に書いたようなことは、「集中力」が題名に入っているノウハウ本を読めば、ほぼ
確実に書いてあることで、実際に何度も読んだことがある。
つまり、上に書いたことは、(少なくとも自分にとって)わかりきったことである。
それでもなお書くのは、書く事(公開すること)で、そうしないよりも断然強く、自分の発言
にコミットして実行することができるからだ。
やったことを批判にさらすよりも、やるべきことを先に言って、PlanDoSee全体を批判に
さらす方が、おとうさんブログとしての効果が上がるということがわかった。

最近のテーマは、「まあ、いいからやれよ」である。

よんとおブログと、岩瀬さんブログにインスパイアされたエントリ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。