A heady tale



PageTop

2/23

LQ P122-134 具体的事実の錯誤 対応した部分の山口総論 197
LIVE本民法 1回 83
藤田民訴 P480まで 複数当事者訴訟読了 64
民事法Ⅲ 5回 45

とてもじゃないけど錯誤は終わらず。でもだいぶ整理されたので、抽象的事実の錯誤と違法性
の錯誤は今日に比べたらさくっといきそう。
ところで、山口先生の本は読んでてちょっとドキドキするくらい整理が美しいときがあるね。
これがヤマグチストと呼ばれる信者をを生み出すゆえんですか。怖いのでLQと並べて読む。

LIVE本はすげえ。わかりやすい。解説が簡にして要。学者が学術目的を完全に捨てて教育
目的のみで書いた本って良い本が多いのだが、書いたところで同僚からは評価されないから数
が少ないのだろうね。「学生はできない」と文句を言う前に、こういう本をたくさん書いて欲しい。

純引きこもりの割に6時間半ですか…いまいち伸びないなあ。択一も会社法もできず。

明日の予定
LQ&山口総論 錯誤を終わらせたい 120
LIVE本 2回 60

お出かけの予定が色々あるので、軽めに。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

