A heady tale

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

8/22~8/28

・バスケを週3ペースでやって,やっとシュートタッチが戻ってきた。
いったん筋力が落ちると,戻すまでにすごく時間がかかるようになっている。
老化していく身体とイメージの一致をどう図っていくか。そういうことを
意識的にやっていかないと,思考のほうもどんどん硬直化していく気がする。

・ローの同期たちと飲んだ。
親密でゆるやかな時間。ある時間をシェアしてきた,ということは,それだけで
親密さを生む。もちろん,それだけが親密さを生んでいるわけではないけれど。
「場」があることは,やっぱ大切だよなあ。

・地元の祭りに行った。相変わらずのマンネリっぷり。安心する。
隅田川花火と被ったのに,例年同様の激混みだった。わが地元の人たちは,
隅田川花火なんて興味ないみたいだ。

・バイトに行かないで,読書して,昼寝して,また読書する。
なんという幸せな時間。
感じたことをアーカイブしていかないと,こういう時間を失ったときに
帰るところを失ってしまう。メモメモ。

・カラマーゾフの兄弟,ロンググッドバイ (←検索用の目次です)

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

8/15~8/21

・バイト、勉強会、バスケ。いつも通り。

・流れるように過ぎてゆく日々は意識しなければただただ流れていくだけだ。

・仏教が気になる。正確には、ブッダとなるための思想そのものが気になる。
そこで、図書館から大量に「仏教入門」みたいな本を借りてきた。
まじめに仏教を勉強してみることに。

・カラ兄が、ようやく読み終わる。

つづきを表示

PageTop

8/6~8/14

・週1で勉強会などやり始めた。某Y野目先生の過去問を解いていく会。
基本的なことをすっかり忘れていたりする。

・母親の誕生日を祝ったり。

・新しいバッシュを買ったり。某カップ戦に向けてバスケ機会を増やしている。

つづきを表示

PageTop

8/1~8/5

・バイト
時間を見て相続税なんかをチェックするようにした。
相続税ちゃんとやらないとな。

・珍しいひとびとと飲み会。ロー卒業以来かな。ベルギービールをおいしく頂き、
コミュニケーションについて考えながら帰るなど。

・貸与制が決まりましたね。たいした議論も無くさくっと決まるという、予想通りの
デキレースっぷり。
ということで、2800人くらいは合格させてくれんだよね!?

・「カラ兄」がなかなか読み終わらない。

PageTop

7/25~7/31

・ひたすらバイト。バイト先で恋が成就したやつにウナギをおごらすなど。

・こんなスピードで1日が過ぎていったらたぶん加速しすぎて、9月8日なんていう
世間一般的にどうでもいい日はスルーされると思う。

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。