A heady tale



PageTop

9/4~9/7

・去年も今頃お台場に行ったが、今年も行った。

・バイトが色々混沌に陥っている。

・いよいよ発表前日。今現在(8日午前4時)は「ベルセルク」一気読み中である。
朝まで飲みつつ読んで寝て、昼過ぎに起きる予定。

今年は、去年と違って、4ヵ月があっという間に過ぎてしまった。
バイトしてたからだろう。
でも去年と同じくらいたくさんの人と飲み、去年よりたくさんの本を読んだ。
充実していたなあ。

明日からまた新しいスタートを切る。

合格していたら、また詳細は別途書くことにするが、「原則として即独」のための
準備を粛々と始める。
不合格だったら、来年の受験のための準備を粛々と始める。

もう二度と択一の勉強をしなくて良いことを切に願うけど。ほんとに。

明日夜、結果をお伝えします。


PageTop

9/2~9/3

・バスケのローカップ。出場以来初の予選敗退。もっとも、負けた2試合の相手同士が
決勝戦を戦ったので、メンツは保った。組み合わせが悪かったね。
もっとも、2連敗の後4連勝だったので、なんとなく勝ちまくった印象(笑)
まあ、勝ち負けはともかく、楽しかったし、酒はうまかった。

・発表が着々と近づいてる。近づいているものの、ほとんど気にならない。
「もうすぐだなー。ドキドキ」くらいのもの。
受かったら受かったなりの、落ちたら落ちたなりの、新しいスタートがあるだけなのだ。

・ほぼ日刊イトイ新聞の本、走ることについて語るときに僕の語ること、
レイモンド・カーヴァー傑作選

つづきを表示

PageTop

8/29~9/1

・いよいよ8月も終了。発表まで1週間。たまに、ドキドキする。バイトも追い込み。

・飲んでばっかりいる。そろそろ酒量を減らさないとやばい感じ。

・バスケの話。できる自分を過信してはいけない。その瞬間にできない自分になる。
自分のことはどうでもいいのだ。周りを見る。
ディフェンスから、フットワークから、トランジションから。

・髪を切った。韓国の俳優みたいになった。

PageTop

8/22~8/28

・バスケを週3ペースでやって,やっとシュートタッチが戻ってきた。
いったん筋力が落ちると,戻すまでにすごく時間がかかるようになっている。
老化していく身体とイメージの一致をどう図っていくか。そういうことを
意識的にやっていかないと,思考のほうもどんどん硬直化していく気がする。

・ローの同期たちと飲んだ。
親密でゆるやかな時間。ある時間をシェアしてきた,ということは,それだけで
親密さを生む。もちろん,それだけが親密さを生んでいるわけではないけれど。
「場」があることは,やっぱ大切だよなあ。

・地元の祭りに行った。相変わらずのマンネリっぷり。安心する。
隅田川花火と被ったのに,例年同様の激混みだった。わが地元の人たちは,
隅田川花火なんて興味ないみたいだ。

・バイトに行かないで,読書して,昼寝して,また読書する。
なんという幸せな時間。
感じたことをアーカイブしていかないと,こういう時間を失ったときに
帰るところを失ってしまう。メモメモ。

・カラマーゾフの兄弟,ロンググッドバイ (←検索用の目次です)

つづきを表示

PageTop

8/1~8/5

・バイト
時間を見て相続税なんかをチェックするようにした。
相続税ちゃんとやらないとな。

・珍しいひとびとと飲み会。ロー卒業以来かな。ベルギービールをおいしく頂き、
コミュニケーションについて考えながら帰るなど。

・貸与制が決まりましたね。たいした議論も無くさくっと決まるという、予想通りの
デキレースっぷり。
ということで、2800人くらいは合格させてくれんだよね!?

・「カラ兄」がなかなか読み終わらない。

PageTop
